


工藤静香 Jewelry Box

全体的に優しい感じのアルバムです。 さて、1曲づつの書評!(`・ω´・*) 1: maple 2: my dear 3: us 4: 足下を飾る太陽 5: Endless World 6: Wonderful Moment 7: 宝石箱 8: 深紅の花 9: Believe Again 10: PRAY 11: maple-remix- 3034527_55.jpg


1: maple この曲は、ご存知 静香さんの幸せ感が溢れる一曲。 虹を思わせるような綺麗な曲。 素敵な曲で好きです。 2: my dear 力強い、歌詞の内容は好きな人を守るょ。 と伝わる。静香さんらしい歌詞。 3: us 無常にも過ぎてゆく時代の中で 牙をむき爪をたて生きるんだ~~o(*'口')q~~ ここの歌詞が、好き。 中島みゆきさんを思わせる曲調。 4: 足下を飾る太陽 暗闇の中でも、きっと乗り越えられるね と自分に言い聞かせて、 なにも見えなくても、 あなたが居てくれる、、という曲。 5: Endless World ちょっぴり悲しげな曲。 でも好きやな。 6: Wonderful Moment 優しい曲。うーーーーん(σ- ̄) 私の場合、静香さんの曲は優しくても、 どこか力強いところか好きなのです。 この曲には、力強さは感じなぃ。 7: 宝石箱 なんか、このアルバムは、 キムタクを思わせる歌詞が よっけある気がする。 あなたの一言一言が みんな宝石~~o(*'口')q~~ ここが印象的。 8: 深紅の花 これは、ご存知!(`・ω´・*) いい曲と思いますよっ 9: Believe Again 切ない曲調の中にも強さを感じます。 10: PRAY この曲調は、YOSHIKIっぽい。けど 違った、、(*゚ー゚)> 11: maple-remix- 違った感じでmapleを聴けて新鮮 05.jpg

テーマ:うつと暮らす - ジャンル:心と身体 2006.03.12 / 工藤静香!(`・ω´・*)
HOME
